まみどりのポッケ*内職部屋
まだ開店休業状態ですが、ゆっくりのんびりでしたら、お引き受け・・・・してみましょうか?

もこもこやさしい羊さんの原毛から杜の仲間たちが生まれました。



さくら1号初フライト

内職部屋ってどんな部屋?

私、まみどりが作った羊の原毛で出きたオリジナルの人形が棲んでる部屋です。
主にタイリクモモンガ「サスケ」と「さくら」がモデルの子たちです。
「まみどりのポッケ」の人形たちは基本的には完全注文販売です。
ご依頼主さんの希望を聞いての作成となってます。
一部ショップでの購入も可能です。北海道だけど来てくれる??
スピナーズファーム・タナカさんに居候してます。
この部屋には洋裁の達人「つぼみ」ちゃんの作品も同居してます。
これからどんな作品がここの住人になって行くのか、私もとっても楽しみなのです♪


職人紹介

ぐーだら職人頭 まみどり

初めて針と糸を持ったのは5歳の頃。白いハンカチに絵を描き、
チェーンステッチで刺繍をしたのが最初。以来、手仕事は広く浅く常に何かしている。
短大で家政科被服コースに進み、洋裁、手芸の基礎は一応一通り習ったらしい。。。。
当時、ハワイ旅行より高かったミシンと3本ロックミシンは今はカビの生えた押入れで休眠中。(おい!)
自分のデザインによるウェディングドレスの製作が一番大物か?(つぼみちゃんのヘルプあり!)
帯広に来て、羊毛のあたたかさに出会い、創作意欲がモコモコと。。。現在に至る。

ピカ一職人 つぼみ

短大の家政科被服コースでまみどりと出会う。ほんわかあったか〜〜いオーラを撒き散らす。
誠実な仕事振りが評価され卒業後も大学に残り長年短大・大学の助手をする。
たまに中学の時間講師で呼ばれることも。
得意なのはエプロン・スカート・パジャマと本人は言っているが、そこは洋裁の達人!!
何でもごじゃれ!!ピカ一職人!!当内職部屋のエースです!!


住人紹介

こんなもの作ってます。


ポッケのポッケ(BBS)

記念に一言!画像も貼れるのでオーダーのペットの画像もどうぞ!


ソーイング質問箱

ちょっとした洋裁の疑問など、ピカ一職人つぼみがお答えします!



ご依頼はこちらから♪



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送